お知らせ
- ブログ運営者から -
不定期更新が続きます。
-- E N D --
ホーム > スポンサー広告 > マイクロアドについてホーム > お菓子 > マイクロアドについて


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マイクロアドについて

いくらかの方から「マイクロアド外したんですか?」とコメント頂きました。

前記事にもあるとおり、現在は一時的に取り下げさせて貰ってます。
→サイトランクが下降気味なためです。
現在も広告は取り下げ中です。



そして本当はこういう記事(↓の記事)は書かない方が望ましいと思います、しかし個人的にも少々頭に来ていますし、マイクロアドの実態をお知らせする意味でも書かせて頂きます。とても長くなりますm(_ _)m

↑の記事のように先日マイクロアドを取り下げました(現在も取り下げ中)。

しかしその間、実に11人の方から「応援」、「応援しました」、「応援です」などというコメントを頂きました。
自分はその11人の方に、自分のブログに応援するところがないという事を伝えました。
すると3人の方からは誠意を持った対応を頂きました。
しかし他の多くの方はとても疑問に残る対応でした。
【疑問に残る対応の例】
例1・すいません^^;  応援するところありませんでしたねw ランキングをマイクロアドと勘違いしましたw
なんで○○さん(ここには関係ない人に名前)のブログが!?なんて思ったり^^;


↑マイクロアドやってる人なのにアクセスランキングとマイクロアドの広告を間違えることなど無いはずですよね。語尾に「^^;」や「w」を使う点でも誠意が見られないと思います。


例2・右下の広告押したら応援になると思ってました

↑例1とは違う人のコメントです。右下はマイクロアドの登録バナーです。こちらもマイクロアドやってる人なのに間違える筈ありません。

例3・昨日のコメの件すみません^^; 俺の応援の仕方が表示されなかったら重いって考えてとりあえずコメントを残して再起動後、また来るって感じなので^^; たしかに昨日は表示されてませんでしたね。
そのことについてコメントをしたほうが良かったですね^^;


↑広告が無くてもとりあえず応援のコメントを残すらしいです・・・。普通は「広告が無い」だとか、「表示されない」などをコメントしますよね。



このようなコメントが他にも数件あります。
個人的には残念の一言です。


話が個人的な方向に逸れましたが、マイクロアドの実態も少しは見えてくるかと思います。
マイクロアドはクリックがあまり反映されないと思われていると思います。
今までの自分のブログの応援コメント数とクリック数の差は大体13~15です。(違う日もありますが)
例で挙げると→ 例・応援コメント数が30ならクリック数は大体15~17くらいです。

このことから推測しますと、マイクロアドのクリックの反映率はかなり高いと思われます。(もちろんコメントをしないでクリックしてくださる方もいますが)

皆さんの意見、お待ちしておりますm(_ _)m


[ 2008/11/25 14:28 ] お菓子 | TB(0) | CM(30)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/25 16:20 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/25 16:46 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2008/11/25 17:20 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/25 17:50 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/25 19:10 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/25 19:41 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2008/11/25 21:12 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2008/11/25 22:03 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2008/11/25 22:07 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/25 22:10 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/25 22:13 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/26 00:12 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/26 07:58 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2008/11/26 11:35 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/26 16:20 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/26 16:28 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2008/11/26 16:35 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2008/11/26 16:55 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/26 16:58 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/26 17:17 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2008/11/26 18:52 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/26 20:03 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/26 21:52 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/26 22:44 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2008/11/27 02:59 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/27 15:43 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/27 17:30 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/27 17:42 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2008/11/28 17:14 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2008/11/28 17:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジュベン

Author:ジュベン
ファミスタやってます。
サッカーも大好きです。
相互リンク大募集中です。

MicroAd
アクセスランキング
サイト内検索


